胃カメラは通常、空腹の状態で行います。そのため午前中のイメージがありますが、当院では午前中に時間が作れない方のため、月・火・金曜日の午後の胃カメラ(14時~16時)も対応しております。

午後検査を行う場合は、当日の「朝8時」までに、うどんやおかゆなどの消化のよい朝食にしていただき、以降は固形物の摂取はお控えいただきます。水分は、脱水予防のため水・お茶は検査の直前まで取っていただいて構いません。

※普段飲まれているお薬がある方や、鎮静剤(眠りながら検査を受けれます)を使用して検査をご希望の場合は、事前に調整が必要な場合がございますので、お電話でお問合せ下さい。

※「今日朝食だけで、お昼を抜いているので今から受けたい」という急なご相談も、まずはお気軽にお電話でお問い合わせください。